jkブログです!!!!11ホモくれ!!!!!!

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 英語という天敵の話 

小学校時代、井の中の蛙となったいたわたしは、受験した中学の1年前期中間テストで190人中180位台を叩き出しました。「やべえわたしバカじゃん!」ってなってから、英語に対して苦手意識を持ち続け早十数年。
高校はエスカレーター式だったため、六年間ワケが分からないなりに学んでました。理数系には全く興味も無ければ脳みそも無かったので、消去法で文系になり、なんとか受験英語を詰めこんで、大学には受かりました。奇跡かよ。
ちなみに大学でも英語はありました。TOEIC(だっけ?)を受けて、その点数でクラスレベル分けされるの。その時点でかなりの英語アレルギーを持ってたわたしは、点数結果を受け取りにも行かなかったんですが、今思うと取りにいけばよかったかも。リスニングテストとかもうチンプンカンプンで意識とばしてたけど。
そして大学といえば第二外国語。英語というかアルファベットすら見たくなかったわたしは、やっぱり消去法で韓国語を選択。これは案外調子良くいけました。もう読み方しか覚えてないけどね!!
あと大学四年の頃に、勉強苦手な中学生の家庭教師もしたなぁ。流石に教えるなら勉強しないといかんと思って高校受験のための英語を調べて勉強して、ようやく過去分子を理解しました。

そんなこんなで何が言いたいかって、可能な限り英語を避けて生きてきたんですよ。もちろん海外旅行も行きたくないし行ったことない。わたしは日本が好きだしここで生きていく!って信じてました。何より腐女子オタクだから日本じゃないと生きられない……生きやすい世界……


となるはずだったんですが、気づいたらドイツに住み始めて1ヶ月半が過ぎてました。そのことについて、何回に分けてブログのネタにさせてもらいます。

2017/08/22 | 01:06
日記コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © なまえ だいじに All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
