jkブログです!!!!11ホモくれ!!!!!!

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 珍しく頑張ったので 

LTLでヤカタタタ!!

ヤカタタタ


今までで一番頑張ったデジタル絵……といいつつトレスなんで完全に自分の絵というわけではないけど。

LOOP THE LOOP(LTL)にハマりました。体調崩していたときに暇潰しに見つけた、スマホでできる無料のサウンドノベルです。本編外伝あわせて5作です。
ジャンルとしてはサスペンス?ホラーまではいかないかな?って感じです。ちなみにわたしはホラーが苦手というか嫌いですこわい。
キャラは男キャラはみんな好きになれたのですが、女子キャラは人を選ぶように感じました。わたしも好きなのはクレアと零くらいかな……

デュラララEDパロは、前々から描きたいと思いつつ早数年…というのも、ハマるジャンルがことごとく子ども向け=頭身が低いキャラばかりで、やるにもやれずでした。もう一生子ども向けしかはまれないかと思ってましたが、ここにきて出来るとは。人生たのしいです。

キャラの位置関係ですが、最後のキャラから考えました。アキちゃんか、ルカか、ナツコかで。館メンバーが12人、庭では4人増えたのかな?動画で登場できるのは15人なので、庭メンバーは枠が足りず。なので、館ベースでいこうとします。そうなると最後をルカにしようかと思ったのですが、誰を追加するかが問題になり。クレアはラブラブ枠で入ることが決定してるのですが……なんとなくパッとしなくて。そう思うと、最後に手を伸ばす冴木さんとナツコの構図がピッタリだと思いました。というわけで決定。
レミレミを最初におくなら隣はルカ、タクトとアキちゃんは近く。ジェイはネタと見せかけ二人を支えるおいしい位置(タクアキとタクジェイ好きです)……とわりとトントン拍子に決まってると思いつつ悩んだのがサキトさんでした。カリンの近くということでリクにするかも迷いましたが、ユキも支えている&館で存在は示唆されていることから、サキトさんにしてみました。今思うと、テーマ性を大事にして江田さんにしても良かったかもしれないと反省。
そんなかんじで楽しく描けました。失敗したのは上部に特に好きなキャラ詰め込んじゃったので、中盤以降のやる気メーターが下がる下がる。でも髪の毛はみんな気に入った感じで描けてよかったです。

たまにはこんな記事もいいかな!!お粗末さまでした。

2015/08/03 | 12:34
落描きコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © なまえ だいじに All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
