jkブログです!!!!11ホモくれ!!!!!!

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 メイキングそのに 

一個の記事にまとめるべきか迷ったんだけど髪だけで6枚あったし3つに分けることにします。でもそんな描くことなかった。


⑥髪その1
6.jpg

とりあえず天馬から。陰になる下の方を中心に、毛先をピンクでまとめてみたり、水色で遊んでみたり。
何をしているのかよく分からないけど、きれいな色になーれって言いながら楽しんでいます(メイキングとしてどうなのか)。

⑦髪その2
7.jpg

ハイライトを描いてから茶色を塗ります。わりとのぺっと平坦に。
可愛い感じにしたくなくてハイライト失敗したんですが、いつもとか女子塗るときとかは、ハートのハイライト入れるのが好きです。これとか分かりやすくハート。→(pixiv)

⑧髪その3
8.jpg

瞬木にうつります。やってることは天馬といっしょ。

④髪その4
9.jpg

楽しんでることがお分かりでしょうか

⑤髪その5
10.jpg

そして黒でのっぺりします。下に塗っていた色を消さないように気をつけます。

⑥髪その6
11.jpg

全体的にのっぺりしすぎていたので、立体感を出すためにシャーペンで陰を加えました。下に塗っていた色とは。
あと忘れていた隼の象徴な青メッシュも塗ったところで髪終了です。
ちなみに服は苦手というか典型的体描けない人間なので、こっから先は適当すぎて蛇足感ある。けど最後までやってみます。

2014/04/12 | 14:34
落描きコメント:0トラックバック:0

 いちどやってみたかったんです 

イラストメイキングというものを。


ということで唐突にやってみます。色鉛筆たのしいんです。
なお、画像は普通にイナイレホモです。瞬天ください。


①ラフ
1.jpg
わたしは、ここではどれだけ妄想できるかどうかが鍵だと思っています。ラフは勢い。

②下書き
2.jpg
ここでどれだけ丁寧に描くかで線画作業の気力が続くかどうかがかかってきます。
勢いが大事だと言ったそばから、なんでラフこんな汚いの?!!!って自分と喧嘩する作業。

③線画その1
3.jpg
一度ふつーに平坦になぞってから、なんとなく強弱をつけます。下の方は強弱がついてますが、上の方はまだ平坦。
画材は高校生の頃に、学校の前とかでどこかの予備校の宣伝で配られていたボールペンです。物持ちいい。

④線画その2&肌その1
4.jpg
線画については上で言った通りです。
肌はとりあえずのぺっと肌色で塗りつぶします。
この時点で瞬木の肌が若干褐色なのを完全に忘れていました(なんと描いてから1週間後くらいに思い出した)。
覚えていたら彼の肌は薄茶かオレンジあたりで塗っていました。

⑤肌その2
5.jpg
陰になる部分をピンクで重ね塗りし、さらに同じところをもう一度肌色で塗ります。
ほっぺたは全体の感じを見てから塗りたいので、今はここまで。そのまま塗り忘れることもよくあります。
肌塗りが一番楽しいのであとはどんどんテンション低くなっていきます。髪はキャラによるけどこの子たちは楽しい。

2014/04/12 | 14:02
落描きコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © なまえ だいじに All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
